· 

ベリーペイント体験

こんにちは!

つくばのマタニティペイントアーティスト えっこ です。

 

今回はつくばからちょっとお出かけしまして、

先日横浜で行われたマタニティ&ベビーフェスティバルへと行ってまいりました!

 

場所はパシフィコ横浜の展示ホールを3か所くらい貸し切っての大きなイベントで、

駅辺りから小さなお子様連れだったり、

妊婦さんたちがたくさんいて、これはきっと目的地が同じだな、と匂わせる雰囲気。。。

 

会場はもうベビーカーだらけの大賑わいな感じで、

つくばにもちっちゃいこ連れのママさんはたくさんいる気がするけど、

右を見たら妊婦さん、左を見たら赤ちゃん連れの夫婦さん、

3歩歩けばベビーカー!!なんてすごい楽しい光景を目にすることとなりました!

 

さて、さて、会場の中に入ると

早速たくさんのブース。

 

 

このフェスタはたくさんの企業さん

(ベビー用品や写真スタジオ、ベビーフードやベビースキンケア用品などなど)が

参加していて、お得な情報や役立つアイテム、有機野菜なんかも販売していたりで

マタニティさんやベビちゃんのママパパの困っていることを解決してくれそうないろいろが

詰まったイベントでした。ざっくりな紹介で申し訳ないですが^_^;

 

他にも色々な情報のセミナーや

体験としてマタニティビスクだったり、パパの妊婦さん体験だったり、

おひるねアート体験など楽しむこともできるという、、、

 

こんなイベントつくばでも出来たらきっとみんな楽しいのに!という感じです。

そんな体験イベントの中で、ベリーペイントの体験ブースというものもあったので

ちょっとお邪魔させていただきました!

 

内容はというと、その場で4種類のイラストから選んでもらって

衣装に着替えた妊婦さんにベリーペイントをして、多分ご本人のカメラで数枚写真を撮るというもの。

先着で整理券を配布していたようですが、私の到着した12時ごろには

既に予定数の40人分はもう配布が終わってしまっていたらしいです。

 

ちなみにイベント10時から。。。

たった2時間で完配。。。すごい人気ですね!!!

 

 

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより