· 

つくばにママとキッズにやさしいお店が増えました

こんにちは!

つくばのベリーペイントアーティスト えっこです★

 

私の住むつくばには、新しい街なだけあって色々なところから色々な人がやってきています。

たとえ日本全国で一番魅力を感じないと言われる茨城にある地方都市だとしても

つくばにはどんどん新しいお家も建っているし、高層マンションだって

TXの駅ごとに、必ずと言っていいほどたっているんです。

 

そんなつくばにはたくさんの人がいて、新しいお店もどんどん増えてきたりしています。

新しくつくばに来た人たちに、少しでもつくばのよいところ、おいしいお店をかんじてほしいし、

むしろ私が知りたい!!という気持ちもあって、

私、このサイトでいろんな情報を出していけたらな、と目論んでおります!

その第一弾としてご紹介するのが、こちら!

CLOVERTREE (クローバーツリー)

つくばのコストコ付近にオープンしたCaféです。

通りからは写真スタジオの『PIC』しか見えませんが、

その奥に美容室の『Stella』、さらに奥にこのお店があります。

たしかOPENしたのが4月に入ってからだったと思うので

出来立てほやほやですね。(外観撮り忘れたけど)

店内もきれいでした!一人用のソファがすごくおシャレで座りたくなる感じ。

店内の様子がこちら 

因みにテラス席があるので、晴れの日とか気持良さそうですよ~。

水の音を聞きながらランチなんて、優雅ですね。

 

そしてメニューがこちら。スムージーとか女子には堪りません!この他にお昼はランチセットがあります。

カフェには珍しく、キッズメニューがあるんですよ!ママにも嬉しいですよね~♪

ベビーカー入店OKというところもポイント★

 

ランチはドリンクの他にも、スープとサラダと副菜(…かな。)が付きます。

 

ライスとパンを選べたのでパンにしました。

この丸い方のパン、すごい柔らかいのでちびっこもおばあちゃんも大丈夫です!

 

そしてチキンにしてみました!お勧め!おいしいです。

私はグルメレポートはできませんwでもおいしい。。。

 

 

お店の雰囲気もよかったので、また行きたいと思います。

 

φ(..)お店の情報φ(..)

CLOVERTREE (クローバーツリー)

営業時間:9:00~22:00(ランチは11:00~15:00)LO30分前

定休日:第2火曜日

住所:つくば市学園の森2-20-3

電話番号:029-879-9470

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより

2019年にはこちらのお店は閉店している可能性があります。