· 

十五夜ベビー

満月の出産というのはその他の月の時よりも多いというのは

妊婦さんは結構多くの方が知っていることだと思います。

 

「そんなの偶然」というにはちょっと難しいほど

お産を数多くこなす助産師さんたちが経験している事実のようですね。

 

 

 

一年の中でも特に満月を意識する秋。

その昔、作物などが豊作となるように祈る風習が今でもありますね。

そう、ススキやお団子を月にお供えする十五夜です。

 

実は十五夜の当日は満月というわけではないようですが、

なんとなく意識していると、

十五夜ベビーが生まれたりするかもですよね。

 

なんだかそれも素敵(●^o^●)

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより