· 

赤ちゃんの筆

 

赤ちゃんの筆というものが世の中に存在していることは知っていたけど、

 

実際にそれがどんなものとして

伝えられているのか知ったのはつい最近のこと。

 

赤ちゃんの筆って、生まれてきた大切な命に

ありがとうの感謝の気持ちと

その命の健やかな成長を祈るという意味を込めて作るんだそうです。

 

思いを伝えるというところがベリーペイントと一緒ですね。

 

それだけでもなんだか親近感です(OvO)

 

ちなみにどこで作れるのかなと調べると、ネットでも色んな種類の筆や、その入れるケースがあるようですね。

 

 

実家に帰る途中にある床屋さんの旗が

可愛らしいピンクの文字で「赤ちゃんの筆」って書いてあったので、

きっとそのための特殊な技なんかもあるんじゃないかと推測してみる。

 

 

赤ちゃんの毛とご両親やご兄弟の髪の毛を合わせて一本の筆を作ることもあるようで、

まさにうまれてから初めての共同作業…

 

思い出はいくつあっても嬉しいですもんね(。-_-。) 

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより