· 

ミルクに適した水「財宝」

スーパーで買えない水「財宝」が赤ちゃんのミルクを作るのにいいらしい。

 

 

 

数年前テレビ番組で取り上げられた3万年前の水「財宝」

 

最近ではテレビCMで取り上げられたりもしていますが、

これが赤ちゃんのミルクを作るのにとてもよい質らしいのです。

どういいのかというと、

赤ちゃんのミルクにに適している水というのがまず軟水であること。

市販のミネラルウォーターの中には硬度の高いもの(硬水)もあり、

それだと粉ミルクのバランス良くつくられた成分を破壊してしまう恐れがあるようです。

 

元々、水道水(軟水)を想定して粉ミルクが作られているという

ことにも水を買う時代になっている今ではちょっとびっくりな話でした。

 

この「財宝」がその他のミネラルウォーターより勝っているとかそういうことでなく、

成分的に粉ミルクと相性が良い、ということなのですね。

 

因みにお水の硬度は100未満、さらに言うと、数値は低ければ低い方が

赤ちゃんミルクに適しているとか。

 

やさしい水で赤ちゃんもすくすくママも笑顔★ですね♪

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより