· 

しもつま道の駅リニューアルオープン

 

先日の事があったので様子を見たいのもあり実家、下妻へ行ってまいりました。

 

つくばから下妻へ行く道は何通りかありますが、

私の使った方はあの大雨がうそのように静かでした。

(国道294は使わず、小貝川を渡ってイオンへ出る道です。125号の方)

 

途中にみたブドウ園や稲も収穫前でしたが一見何事もなかったかのよう。。。

 

 

 

ただ親戚が避難所生活という状況らしく

水も引けたようなので、明日から片付け作業などをするようですが、

 

現在も電話は通じなく、電気、水道が復旧されない事には、、、

といった状態のようです。

 

因みに地域的には水海道の床上浸水被害の地域です。

 

 

今回被災した方々が、また以前のような生活を取り戻せるよう、

早期復旧を切に願います。

 

 

 

そんな中、実家でのちょっと明るい話題として。。。

しもつま道の駅が昨日リニューアルオープンしたということでした。

 

リニューアル内容も、オープン時にいけたらこちらにUPしようと思います。

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより