· 

ソラカフェ

つくばにはオシャレなカフェがたくさんあります。

 

カフェ好きの知人に勧められていった

 

天久保の『SORACAFE(ソラカフェ)』に行ってみたので

その様子をご紹介します。

 

場所はつくばの平塚通り沿いミニストップを入ったところ。

大きなガラス窓で中の様子がうかがえるので、込み具合も分かります。

駐車場がお店の前と裏、そして道を挟んだところに設けてあるので

車で来てもちゃんととめられるのが安心です。

ただ、集者スペースに入れる時に段差があるので

低い車(シャコタンって今も言うのかしら?)はご注意、といったところ。

 

分からなければお店の方に聞けば丁寧に教えてくれます。

 

店内はソファ席やカウンター席、バーチェアのテーブルがすっきりと配置されていました。

雰囲気はナチュラル系かな。

 

そしてメニューがオシャレ

 

ブリのしゃぶしゃぶ。ボリュームもあって満腹感を味わえます。

 

ランチの時間帯でしたが、ランチメニューの他にパスタプレートなどもあり、

パスタの量も増やせるようです。

個人的にはキ―マカレーが気になるところ。

つぎはそれかな。 

 

デザートもおいしそうでついつい頼んでしまいます。

 

 

何やらお店ではお料理教室なども開催されているよう!!気になります★

 

平日の昼間はつくばのママさんたちの憩いの場となっているようですね。

 

つくばのオシャレカフェ『SORACAFE』

お近くの方はぜひぜひ~♪

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより