· 

つくば市役所前のCaféにて。。。

 

つくば市にお住まいの妊婦さんならきっと何回か言った事があるであろう「つくば市役所」

研究学園駅から徒歩5分くらいのところにありますよね。

 

たいていの方は車で移動だと思うので市役所に行くのに歩き疲れた、

なんてことは少ないと思いますが、

 

「つくば駅からつくばエクスプレスに乗って行くんです!」

「市役所は敷地にはいってから入口が遠くて疲れるんです!」

という声がちらほら聞こえてくるので

そんな方のためにちょっとした休憩のできるお店のご紹介。

 

ちょっとした、と言いつつオムライスがふっわふわとっろとろなので

ランチ時に行ったのならぜひともご賞味いただきたい感じなのです。

 

で、それがどこか、というと…

 

市役所の通りをはさんで目の前にある2階建ての建物の中にある

カフェ「Chip in」さん。

 

1回は焼き菓子屋さんやかりんとう饅頭のお店がある2階、

階段上がって左側のお店です。

 

市役所目の前のセブンの細い通りをはさんだお店、といったほうが分かるでしょうか?

 

窓(カフェカーテンごしですが)からに市役所が見えます。

外の車の音とかはあまり気にならない、静かにお茶を楽しめる場所でもありますね。

 

リンゴジュースがおいしいので、

小さなお子様もごくごく飲んじゃいますね★

(みかんジュースもあったような。。。)

 

オムライスはお店にいって注文してそのフルフル感を堪能していただければと思います♪

ただエレベーターがないので、妊婦さんがこの記事を見ていきたいと思ってくれた時は

気をつけてくださいね!!

 

つくば市役所へご用の際にホッと一息入れたい方にもおススメの

カフェでした(*^。^*)

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより