· 

つくばの秋のお散歩コース

日中外に出ていても肌寒いと感じるようになりましたね。

つくばもすっかり秋を感じるようになってきました。
私の地元、下妻にはネイチャーセンターと

いうものがあり、

季節を問わずお散歩コースとして人気の場所があります。

 

つくばではジョギングする人はよく見る気がするのですが、

お散歩ってみんなどこに行ってるんでしょう?

 

妊娠中は産婦人科の先生にお散歩しなさいって

アドバイスをうけるようですから 
きっと人気のお散歩コースもありそうですよね。

 

思いつく限りだと

筑波大のところとか洞峰公園だったりでしょうか。

 

あ、駅周りの道も秋は銀杏が綺麗なところがありそう。

 

ちなみに、先日道を歩いていたら秋の風物詩がありました。

 

すすきです。

 

車道の脇にひょっこり生えていました。

 

 

季節の発見ができるのもお散歩の楽しいところ。

歩いている時ってちょっとした発見を

お腹の赤ちゃんと共有して

お話ししたりすると更に楽しさが増し増しに

なるんではないかと思います。

 

お腹の中からお母さんを通して

秋の色だったり、虫の音だったり、香りや空気を

いっぱい感じているはず。

 

美味しい秋の味覚を楽しむのも、季節を楽しむうえでは欠かせないですね。

 

食べ過ぎは注意だけど!

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより