· 

ちょっぴりエレガントに

以前、ベリーペイントをしたお客様が、

「今のうちに行きたいところに行っておいてるんです。」

というお話をされていました。

 

赤ちゃんが産まれてきてくれるのは何より嬉しいことだけど、

育児が始まると、なかなか自分の時間を作るのは難しくなったり、静かに過ごせるお店や場所に行くことができなくなってしまうものです。

お腹にいるうちに(無理のない距離で)行きたいところに行っておくのもひとつの準備。

と、いうことで、ちょっとオススメのお店をご紹介します。

 

カジュアルなお店やカフェが増えてきたつくばですが、

こんなお店も実はあります。

 

 

昔からある優雅なひと時を楽しめるレストラン

『アリスの茶屋』に先日行ってきました。

写真をとって良いのか店員さんに確認し、

OKが出たのでパシャり。

 

素敵ですよね!

 

アンティークな家具やら調度品やらに囲まれ、

さらには手入れの行き届いたガーデンを眺めながら

ランチやティータイムが楽しめます。

 

せっかくなので私も優雅ランチを…

前菜のお皿。

奥のムースが…!オススメ。

こちらメイン。

そして最後にティーセット。

シフォンとスコーン、サンドウィッチが素敵に運ばれてきました。

 

こんなに食べられるかな、と思ったけど意外といけちゃいますね。

スコーンはあったかい状態でくるからより美味しいです。

食べきれない時はスコーンとシフォンはお持ち帰りできるとのことなので

それもポイントですね。

 

予算は大体1000円〜2,000円で楽しめますので

ちょっと心配、という方もご安心ください。

店内は見学のみはNGのようですが、

レジ前で雑貨の販売をしているので

お買い物がてら覗くのは大丈夫そうです。

 

このお店のすぐ近くには

以前ベリーペイントを描いて撮影するのに使わせていただいた

授乳服で有名な『モーハウス』のモーバコもあります。

 

つくばでベリーペイントを楽しんだ帰りにちょっと優雅なティータイムをアリスの茶屋さんで楽しんでみてはいかがでしょうか(´∀`)

 

nico nico ecco  belly paint
みそけい えっこ