· 

つくばに新しくオープンした店『櫻井洋菓子店』

今日はちょっとぐるなびレポート風に。

 

続々新しいお店がオープンしていくつくばにこの秋新しく洋菓子店がオープンしていました。

 

ベリーペイントの出来るサロンnico nico ecco✳︎belly  paintのある地域にこのお店はあります。

 

『櫻井洋菓子店』

 

焼肉屋さんで有名な『ファイヤービーフ』の近く、

ヘアデザイン『h』2nd の並びに入っていて、

お店自体があんまり目立つ外観でないので

ちょっと意識しないと分からないかも。

 

街の洋菓子店風かな、と思いきやケーキには大分こだわりがありそう。

シンプルなケーキが多いです。

 

このマロン、見た目はよくある感じですが、中にはヌガーがあったりと、ちょっとおよ?っと確かめながら食べたくなる感じでした。

結構甘め。

 

個人的な意見としてご紹介すると、

ショートケーキの生クリームの方が軽くて食べやすいと思います。

 

ちなみに洋梨のムースに入っている煮詰めた洋梨は

お酒好きな方なら嬉しいお味だと思いますが、

妊婦さんにはちょっと控えておいた方がいいかも…

 

一個一個お店の方に内容を聞いてみた方が確かですよ〜。

 

ベリーペイントのお帰りにお家の方にお土産

はいかがですか?


nico nico ecco ✿ belly paint
みそけい えっこ