· 

スノードームを作りました

先日の牛久での子育てサークルかぽぺのイベントは

小さなお子さんのいるママたちが

お互いの情報交換をしたり相談したり

できるママ友づくりにもよいイベント。

 

牛久はママたちが子育てサークルの活動を頑張っているところで、

定期的、サークルによっては不定期に

そういった集まりの場を作って

ママたちのお出かけのきっかけづくりをしているそうです。

 

つくばでは大きいところだと『ままとーん♪』もそうですね。

かぽぺでは、私は鬼さんの福笑いで参加しました。

他の方のワークで楽しんだのが写真のスノードーム。

 

市販の瓶を使って簡単にできる

キラキラのスノードームは、

一見大人の鑑賞に向いているのかと思いきや、

小さなお子さんでも興味を持って

楽しめるアイテムになるそうです。

 

主催者さんのお子さんが感動して

雪の降る様子を何度も楽しんでいたとか。

 

中のおもちゃは入れ替えることもできるので

冬に限らず、

季節ごとに楽しむこともできますね^ ^

写真をいれることもできるようなので、

ベリーペイントして撮った写真を入れても素敵になりそうです。

 

簡単にお家で作れるけど、

準備が面倒でなかなか作るまでに至らないという

工作を楽しめるイベント。

他にもベビーマッサージや英語を楽しむ場など、

いろいろあるので、気になる方は一度足を運んでみてください^ ^



nico nico ecco ✿ belly paint
みそけい えっこ