· 

トタンコットンカフェ に行ってきました

つくばでパンケーキのお店、と聞かれて
オシャレ女子たちがすぐ浮かべるお店の1つ
トタンコットンカフェ 
開店当初一度行ったきり、しばらく行ってなかったのですが
数年ぶりに食べたくなり行ってきました♬

期間限定のいちごフロマージュパンケーキ!
インスタ映え度合いが半端じゃなかったです。

店内でもパンケーキが運ばれるたびにパシャリと
シャッター音が(*´-`)
目の前にこのプルプルの三段が来たら、
思わず撮りたくなる気持ちを共有してしまいますよ。

パンケーキが流行りだした頃にこのお店で食べたのですが、
ここのお好みポイントは他店のふわふわ系に比べて
卵の存在感(生臭さ?)を感じないこと。
私はその匂いが苦手なので、他のところのパンケーキを食べてちょっとでも卵を感じると
トタンコットンカフェ のがもう一度食べたいなぁと思っていたのでした。じつは。でも大分きてなかったけれど。

一応フォローを入れると、他店がまずいとかでなく好みなんだと思います。

営業時間も短く、ウェブ受付しないと行けない?ようなので、行きたい!と思った方は事前に調べてから行くことをおすすめします^^

前来た時と食感が少し変わった?ような…いや、でも数年前の記憶だし、今度来た時は限定じゃないパンケーキを食べてみたいと思います。

そういえば隣に座ってた赤ちゃん可愛かったな(独り言)

そんなつくばグルメを楽しんだ一日でした♬

nico nico ecco  belly paint
みそけい えっこ