· 

つくばの薔薇園

つくばにベリーペイントサロンのあった頃から毎年見に行っていた薔薇園。
藤澤邸ローズガーデン に今年も行ってきました。

薔薇って見た目にエレガントさがあって美しくてゴージャス!というイメージであるせいか、
昔は気後れしてしまっていたのですが
とある知り合いの方から 香りを楽しめる花 と教わり
一輪一輪に鼻を近づけていくと、
本当に香りが違うことにとてもトキメキ
それからすっかり好きな花の1つになりました。
個人宅のお庭でバラを育てられていたものが
どんどんすごくなっていって、
今ではツアーバスまで来ると噂のこちらは
つくばから土浦に向かう途中の古来にあります。

入り口に近づくだけでもう薔薇の香りが楽しめるんです。
お散歩コースにしたい!と何度思ったことか…
ご近所の方が羨ましいです。

ゴールデンウィークが明けてから薔薇は開花を始めるようで、ちょうど今は満開手前くらいでしょうか。

まだ蕾の子もいるかな、という感じ。
大輪の花を咲かせた後は散っていくだけなのですが、
その姿も美しくて楽しめますよ。

お近くのかたはぜひ、遊びに行ってみてはいかがでしょう^^

nico nico  ecco belly paint
みそけい えっこ