· 

都会のイオンと田舎のイオン

イオンって田舎的には一箇所でなんでも揃う有り難い存在です。

龍ケ崎に住んでいると一番近いイオンはつくば。
私は平日休日関係なく出没してますが、
最近は都会のイオンの専門店さん内にお仕事で伺う機会が重なり、違いを発見してきました。

ちなみに私、旅行にいくとその地のスーパーを覗きたくなるタイプです。
地域によっての違いを見るのが好きなんです。

先日、Babyイオンスタイルというモールに行った際には思わず外観の写真を撮ってしまいました。
どこの美術館かしら、と思うような外観。
田舎だと横に長いところを7階建にして売り場面積をとっていました。
中のショップ、あまりゆっくりは見れていませんが、専門店は少なめだったように感じます。

また名前にbabyとつけるだけあってワンフロア分ほぼキッズ専門店。
道を挟んで向かい側に自転車などの販売エリアもあるようです。

もっと時間があればお土産コーナーなども見たかったのですが、時間的に断念。

次回はもうすこし楽しみたいな

nico nico ecco belly paint
みそけい えっこ