· 

小田祇園祭で夏祭りペイント

先週20日に小田祇園祭でペイントのお店として参加させていただきました!

今年で3年目?4年目?かな。毎年恒例になってきて嬉しい限りです。

 

そして今年もペイントを沢山の小田キッズに楽しんでいただけました♬

 

毎年来てくれる子はもちろん、初ペイントに挑戦してくれた子もいて楽しい思い出の一つになってくれていたらいいな♪

 

さて、当日の事を少し振り返りたいと思います。読むの面倒な方は写真だけお楽しみください^^

 

昼過ぎから華の幹(小田にある古民家を復活させて、更に伝統芸能である「能」やカフェを楽しめる貴重な場所なのです)さんで

テントを張ってお客さんが来るのをドキドキしながら待っていました。

 

メニューは昨年までの人気のペイントを残しつつ新しい物を追加したりしていました。

 

↑人気のペイント「金魚」や今年メニューに加えた「黒い花(一色の線のみで描く大人なデザイン)」

時間がある時だとこんな風に加えて遊んだり。

↑「アイスクリーム」も結構人気でした♪

かき氷でない理由は私がアイスクリーム派だから。

↑一番人気は虹色のベースに「なまえ」を入れるデザインだったかも。

もしくは「ユニコーン」でしたね。写真撮り忘れちゃった…

 

 

今年ペイントが混むのは獅子と神輿(神)がケンカし始めるあたり。

18時前にはペイントしたい子が来始め、その後お祭り終了までほぼノンストップで描いていました。

 

待つのが苦手な方は早めに来てもらえると待ち時間なしでペイントできるので狙い目ですよ!

(来年のタイムスケジュールのご参考に。)

 

 

雷が鳴り始めた時には一瞬「店終いか?!」とも思いましたが、

なんとかお祭り終了まではもってくれたのでよかった…!!

 

最後の最後でもう帰って寝るだけのタイミングで

しかも小雨の中並んでくれた子がいたりすると、

頑張って最後の一人まで可愛いの描こう!と気合が入ります。

 

描きあがったペイントを見て、喜んでもらえたり「ありがとう」をいってもらったり…

こちらこそありがとうございます!!と、いつも思ってます(*´꒳`*)

 

↑葉っぱのバッタもお土産にいただきました。

これ本当にすごいんですよ。

 

ペイント中、テントにもぶら下げていたら見ていく人みんな驚いていて

虫が嫌いな子が逃げるほど 笑

 

ありがとうございました^^

 

 

最後に…

小田祇園祭で毎年場所提供していただいている華の幹さま、

華の幹で同じく出店していた皆さま、色々、色々感謝です。

また、小田祇園祭の関係者様、ありがとうございました!!

 

お疲れ様でした!また来年も、お会いできれば嬉しいです★

 

nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ