· 

ソイヤキッチンでランチしてきました。

先日ランチしてきたお店です。

約5年ほど前、
私がベリーペイントを始めた時はつくばの東光台というところに住んでいました。

当時、お家の近くには特に買い物ができるような場所も近場にはなく、 
とりあえずイーアスに行って全て揃える。
みたいな暮らしをしていました。

そんな何もないかのような東光台にも、一件だけお洒落な空間があり、それがソイヤキッチンでした。

ソイ(soy=豆腐)料理のお店です。
久しぶりに友人と訪れたそのお店は以前と変わらず、居心地の良い雰囲気のまま。

メニューもお馴染みのものが並ぶ中、
夏限定のトマト丼なるものがあったのでそれにしてみました。

見事なトマトです。
サラダ感覚ながらも、ドレッシングがしっかりした味なのでご飯と一緒に食べても物足りなさはなかったです。
でもがっつり食べたい人は他の肉っぽいおかずのメニューをお勧めします。

トマト、ヘルシーだからいっぱい食べても罪悪感ないけどこの量…ごはんは女性だと多いと思うかも。

生豆乳も変わらず添えられていて、
健康的な食事をしている気持ちになります。
↑実際ほぼ豆腐料理

ごちそうさまでした♬
またフラっと行きたくなるお店です。

nico nico ecco belly paint
みそけいえっこ