フェイスペイントやタトゥーシール使用に関しての注意

先日、消費者庁よりフェイスペイントやタトゥーシール使用に関しての注意喚起がありました。

お子様へのシールを剥がした後にシミや色素沈着があったという事例が報告されたようです。

nico nico ecco belly paintで使用している絵の具は水で簡単に落ちる絵の具です。(イベントでのペイントも同じものを使用しています。)
過去に問題があったという話は聞いたことがありませんが、お肌が弱くて心配…という方は、ベリーペイント以外のマタニティフォトをオススメします。

私もタトゥーシールを体に6時間以上使用した際、
粘着面がしっかりしていて、広い面のため完全に落とすのに数日かかりました。(丁寧にゆっくり剥がせばその日落とすこともできるようですが時間はかかります。)
色素沈着や肌荒れはありませんでしたが、小さな面だったとしても、肌荒れしやすい方や小さなお子様にはオススメできないと感じています。

当ショップで販売しているマタニティペイントシールも、撮影後はなるべく早く落としていただくよう呼びかけています。
また、使用前にパッチテストもお願いしております。

これからスポーツイベントやハロウィンの時期ということもあり、ペイントやシールを貼って楽しむ方も多くいらっしゃるかと思います。

今はお手頃な価格で楽しめるようになってきていますが、使用前にはパッチテストをするなどして、その商品がご自身に合ったものか、十分ご注意いただいてからお楽しみいただければ幸いです。

nico nico ecco belly paint
みそけい えっこ