· 

ベリーペイント、マタニティフォトの際のメイクのおススメ☆

3月になりました!こんにちは!

つくばのベリーペイントアーティスト えっこ です。

 

つくばの3月ってこんなに寒かったっけ?と思うくらいの寒さですね。

 

まだ当分おこたから出ていけそうにありません(^^ゞ

暦の上で春だったとしてもまだまだぽかぽかの陽気に色とりどりの花を見ないうちは

気分は冬。。。そう、乾燥の気になる冬は続いています。。。

女性であれば(男性もかな)、乾燥ってかなり気になるところ。

 

手足は勿論、顔も(ToT)

女性の見た目年齢は「お肌」が決め手らしいので、

すべてのお肌トラブルの原因になりうる乾燥は女性の敵です!

 

ベリーペイントやマタニティフォトの時、

めちゃくちゃしっかりしたメイクで決めているのも素敵だとは思いますが、

私はママのその時の愛情で溢れた自然な美しさが何よりも素敵だと思うので

出来るだけナチュラルなメイク、そうですね~、むしろスッピンがいいんじゃないかとか

思ったりもします。(いや、でもやはりナチュラルくらいは個人的にはメイクしたいかも。)

 

話が少しずれてしまいましたが、健康的な美肌になりたいなっていう話をしたかったのでした。

 

そして、美肌のためには

充分な保湿+プルプルのコラーゲンケアが必要だということ。

高級な物とか話題の~とかいろいろ売っているようですが、

敏感肌の方は成分がシンプルに作られている100円均一の化粧水の方が

意外とそれまであったお肌トラブルが無くなる?!なんて事もあると聞いてビックリ!

あとはお水にお砂糖を少量とかして化粧水を作るなんて裏技もあるみたいですね。

 

女優さんであえてお休みの日は何も付けないなんてスキンケアの仕方もあるらしく、

大切なのは、まず自分にとって一番良いお肌状態を知る、お肌と改めて向き合うことなんですね。

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより