· 

高萩にOPEN予定のケーキ屋さん

 

茨城県の高萩に新しくOPEN予定のケーキ屋さんがあります。

そこの店長さんは東京の洋菓子店で修業してきたパティシエさんです。

 

ただ今お店のOPENにむけて色々な事を準備中らしく、

お久しぶりにランチをしたらこんな素敵な物をいただきました(*^。^*)

 

マカロンですv

 

私もお菓子作りにはまっていたその昔

マカロン作りに挑戦したのですが、

赤ちゃんのほっぺのようなつやつやでふわふわの

メレンゲを作る繊細さを持ち合わせない私は

見事に甘いお煎餅を作り上げました。

 

はい、失敗したということです(~_~;)

 

素人には難しいのです。

 

そんなマカロンをこんなに可愛らしくきれいに作れるって

やっぱりプロは違いますね!

 

食べるとさくっとしてすぐしっとりとした

甘さと香りが口の中に広がります。

 

クリームもそれぞれ違う味で飽きないで楽しめるマカロンたち。

というか食べすぎちゅういな甘い誘惑です。

 

このマカロン達がお店に並ぶかはまだ分かりませんが、

お店のOPEN情報は私もお知らせしていこうと思います(*^。^*)

 

高萩だとつくばからは遠いけど、

おいしい洋菓子にめのない方には行っちゃう距離ですよね☆

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより