· 

子ども新聞

インターネットが普及した今、

新聞を毎日購読している人は減っているような印象がありますが、

子ども新聞というものがあることを

先日知りました!

 

子どもを持つお母さんたちの間では有名なのかな?

 

私のように「え?なにそれ?」という方のためにちょこっとだけご紹介。

 

子ども新聞は小学生版や中高生版など、

年齢によって内容にも違いがあり、

感じには振り仮名をつけてくれているという、

まさに子供むけの新聞。

 

子どもの好奇心をくすぐるような記事や

疑問を持たせるような記事画掲載されているようです。

 

私の住む町独自のものはないかしら、ということで調べると

常陽小学生新聞というものが出てきました。

 

こちらは常陽新聞さんが

茨城の小学校で取材をしたり、表彰された子どもを取り上げたり

地域密着な話題を中心としているようです。

 

各小学校に配布されているようなので

お子さんに聞くと知っているのではないかしら?

 

ネットでも見る事が出来るようですので、

気になる方は「常陽小学生新聞」で検索してみてくださいな♪

 

 

※nico nico ecco belly paint過去ブログより