· 

つくばの可愛いケーキ屋さん《moi!kka(モイッカ)》

前に行ったつくばの春日にある《soracafe》の近くに

スイーツ好きとかわいいもの好きにお勧めしたくなるお店があります。

 

その名も《moi!kka(モイッカ)》

 

名前からしてかわいいのだけど、どういう意味なのか聞き逃した!ので

今度行ったら聞いてみたいと思います。

 

お店の外観は白を基調としていてテラスハウスのようなお店。

駐車場はお店の両隣を使っていいらしいです。

お隣のラーメン屋さん(だった気がする)と一緒らしいので特に看板はないのですが、

停めて大丈夫ということでした。

 

 

 

 

お店には笑顔の可愛らしいオーナーパティシェさんと

奥にももう一人パティシェさんがいらっしゃいました。

 

このお店、ずっと行きたいなぁと思いながら

行けずにいたお店だったので念願かなって幸せです。

 

写真のケーキは

わたしが持ち帰りの時に崩してしまったため、若干花びらが可愛そうな状態になっているのですが、

それでも可愛い!と思えるこのビジュアル!

 

カップケーキの上ミルククリームでデコレーションしてあるんです。

ちなみにその時期限定のカップケーキも置いてありました。

それもまた可愛かった!

 

オーダーメイドでも作ってくれるらしいのでお誕生日の時にも

いいかも(>v<)y

 

わたしが妊婦さんにベリーペイントをしている事をお話しすると、

筑波大病院も近いということで妊婦さんもよくいらっしゃるとか。

 

ケーキのサイズが大きすぎないので、カロリーを気にする妊婦さんも

ちょっと食べたいな、という時によさげではないかしら。

 

可愛い物とスイーツ好きの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいな♪
nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ