· 

赤ちゃんのハイハイ

 

何もないところで躓いたこと、ありますか?

私は結構何もないところで転びそうになったりします。

 

ただドンくさいだけなのかなぁ、とか

足が上がってないだけなのかなぁ、とか

 

思っていたのですが、

 

どうやら

赤ちゃんの時にハイハイをしっかりとやっていたかどうか、

というのも、そういうところに影響することがあるみたいです。

 

当たり前のように、CMで赤ちゃんがはいはいして近づいてくる

というようなシーンを目にしたりしますが

 

実際にはお尻をずりずりして腕だけで這ってきたり、

予兆もなくいきなりつかまり立ちが始まったりと

赤ちゃんによって成長過程も様々。

 

そこでハイハイをしっかりしてから立って歩くようになった

赤ちゃんの方が、その後成長した時に

足運び、というか足元がしっかりとするようです。

 

もちろん実際に何もないところで転びやすいひとみんながそうとは限りませんが!!

そういう説もあるらしいのです。というお話でした。

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ