· 

つくば市民文化祭終了しました

お天気はあいにくの雨な最終日でしたが、

私の参加していた中央会場カピオはたくさんのファミリーが来場していました。

 

自分のお子さんや、お友達の作品がみんなに見てもらえるところに

飾ってあるってうれしいですよね。

 

お隣のホールでもたくさんの芸能発表が楽しめたようで、

たまにふらっと見た方がきれいな衣装らしきものを着ていたり、

雰囲気のある方があるいてらっしゃったりしていました。

 

さて、そんな中、私のブースではこんな芸術作品が生まれていました。

 

 

こどもたちに描いてもらうために待っているキューピーちゃんたち。

 

これってなんだか、お母さんやお父さんを待っている

まだ形のない赤ちゃんの魂に似ている気がします。

 

赤ちゃんたちの魂はこのお母さんの所に生まれたい!!っておもって

選んで生まれてくるという説があるように、

このキューピーたちも偶然のようで必然的に

それぞれが子どもたちの手に渡っていったのかもしれない、

そう思うとなんだかより大切にしてあげなきゃって気持ちになるような気がします。

 

そう、私の手元に残った数体のキューピーたちはきっと私の元に来たくて来たのね!

大切に保管して、出来たら来年は新しいお友達も作ってあげよう♪

そう思うのでした(*^。^*)

 

そういえば途中、どこかのテレビ局のおじさまに取材を受けたのですが、

あれはどこだったのかしら?

 

2日後放送のつくば市民文化祭での一こま的な場面で

ベリーペイントの話をしていたら私です。

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ