· 

羊のベリーペイント

今年も残すところあと一ヶ月となりました。

 

さて、今年のベリーペイントの絵柄で多かったモチーフはなんだと思いますか?

 

私が描いた妊婦さんたちだけでも特に希望として出てくるのが多かったのは
赤ちゃん。
これはもう定番のようです。

 

その次って何かなぁ〜と考えたら、
羊と言う方が多かった気がします。

 

干支が羊ってことが記念として残すのに選ばれやすいのかな。

 

ちょっと前にある方とお話ししていたら、今年は羊の絵柄ばかり、という意見が出ました。

 

みんなと一緒になりすぎてもどうかな、とも思われていたのですが、

羊を描く妊婦さんは多分あと一ヶ月ほどしたらほとんど居なくなって逆にレアなモチーフになるのではないかしら?

 

だって来年の干支は
お猿さんだからね!

 

と、いうことで、
羊をお腹に描けるのも(多分)あと一ヶ月!
今検討中の方はお見逃しなく
nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ