· 

シュトーレン

クリスマスまでに少しずつ食べて楽しむシュトーレン。

この時期になるとあちこちのパン屋さんやケーキ屋さん、お菓子屋さんなどに商品が並んでいますね。

 

どれもこれも美味しそうと思いつつ、

購入まではいかない、ということがよくあります。

 

 

しかし、今年はピジョンポストさんでも

商品化したということだったので、

ひとつ手に入れてみました!

 

色々と試行錯誤して、時間も手間もかけて完成させたシュトーレンはお値段の割にお得な内容となっているとのことです。

しかしこれ、作るのに時間がかかるのであまりたくさんは用意できなかったらしく、

 

残り1個となったのを予約できたのはタイミング的に奇跡!

 

今年は多分もう作らないとのことでした。

 

お家に帰ってゆっくりと堪能しましたが、

これは間違いない美味しさ。

 

来年までお預けが辛いです
nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ