· 

我が家のお餅事情

お正月に食べるお餅、我が家は祖母がえっちらおっちらとついてくれます。

昔は木の臼で本当のもちつきをしていましたが、

時代とともに機会がヴーンと頑張ってくれるようになっていました。

 

よくお店で売られているお餅と手作りのお餅は

食べ比べるまでもなく、見た目からして違います。

 

つきたてのお餅は他の何にも負けないおいしさ!

私はからみ餅にして食べるのが好きです(*^。^*)

 

他にはきなこも醤油も好きだけど、

我が家のお餅の食べ方で一番多いのは鮭です。

焼いて身をほぐしたのを、割ったお餅の粘っこいところにくっつけて食べるのがお決まり。

 

でもこの食べ方、あまり一般的ではないらしい?

私がそれに気付いたのは社会人になってからでしたが、

その時の衝撃は結構な物でした。

 

おいしいんですよ♪

 

お家に鮭とお餅があったらぜひ試してもらえれば分かるかと思います。

 

ただ!お餅の食べ過ぎと、のどに詰まらせるのは注意です

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ