· 

初、どんど焼

先週の土日で各地で行われたどんど焼き。

知らない方も実は多いのではないかしら。
私の知り合いの中にもその言葉自体知らない人が案外いました。
かく言う私も、それを知ったのはほんの数年前。

 

しかも見たのは今年が初(>_<)

 

寒空の下、高く積み上げられたお札やお正月飾りが一瞬にして燃え上がる姿は圧巻でした(´Д`

の後串に刺したお餅を焼いて食べることで無病息災を願うのですが、
その光景もまた昔からの風習を感じます。

 

この後串に刺したお餅を焼いて食べることで無病息災を願うのですが、
その光景もまた昔からの風習を感じます。


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ