· 

節分テキスタイル

1月ももう直ぐ終わり、来週にはもう2月になるんですね(>_<)

2月はバレンタインで世の中が浮き足立ち気味になりやすいのですが、

その前に日本の催事の一つ、節分があります

ね。

 

2月3日に鬼は外福は内、と言って豆まきをするご家庭は、今の日本にはどのくらいいるのかしら。

 

つくばという新しいご家庭が続々と入ってきている土地だと

小さなお子様のいるご家庭が多いので

意外としっかりパパが鬼役をやって

節分を楽しんだりしている気がします。

 

お面もお手製のつくっちゃったりとかね(。-_-。)

 

そのくらいの気合いで魔よけしたお家は一年間の無病息災!

 

写真は節分がテーマのテキスタイル。

 

手縫いにしたら可愛いだろうなぁ(*^_^*)

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ