· 

ひな祭り

バレンタインの盛り上がりが一気に鎮火した今日この頃、

あちらもこちらもと次のイベントに向かっていますね。

 

次のイベントといえば、一般的にはひな祭り。

 

つくばのりんりんロードをずっと行った先、

真壁がお雛様の街として知られていますが、

土浦のお雛様もすごいという情報が聞こえたり、

石岡もすごい、守谷も、と茨城の各地域で

楽しむことができるようです。

 

私は去年駆け足で真壁のみ観に行ったという、もったいない状態だったので、今年こそはー!という意気込みだけはあります。

 

真壁のひな祭りは今回は28日あたりにイベントがやるんだったかな

あの街並み自体がちょっといい感じだったりするので、カメラ片手にぶらぶらするにはいいロケーション

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ