· 

赤ちゃんの好きな色

お腹の中の赤ちゃんは好き嫌いを感じたりするんだろうか…

 

ふと赤ちゃんの好きな色に対する疑問がわきました

 

よく使われるのは柔らかいパステルカラーだったり

もちろん白だったりしてるけど、

原色だと落ち着かないとかあるのかしら。

 

絵本はひたすらカラフルなものもあるけど、

赤ちゃんというよりもう少し大きい子が対象だからなぁ。

 

ベリーペイントする時、プレママさんによく好きな色を伺って使ったりするのだけど、

赤ちゃん自身の好きな色がわかるともっと楽しいかなぁと思ったり。

 

そんなことも考えつつ、

デザインモニターさんのデザインを考える、

今日この頃。

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ