· 

茨城の観光名所

東京からお友達が来てくれたので、

茨城を楽しんでもらおうとJAXAへ行ってきました。

 

地元を紹介するのってなかなか難しいものです。

しかも観光するところって建造物とか展示施設だと

盛り上がるって雰囲気にはなりにくいところですね。

体験とかだとまた違うけど…つくばだとセグウェイに乗ってもらうとかになるのかしら。

 

 

そして、写真はその後に行った牛久の大仏。

 

相変わらず大仏さまは素敵に私たちを見守ってくださっていました。

 

 

 

いつ見ても大きい。

倒れてきそうで怖い…。

と思いつつ、

たまに会いたくなるのは私だけ?

 

さて、観光名所に行ってお土産なにがいいかなぁと考えたときに

今の茨城にはねば〜る君というキャラクターが

いることはとても心強いことだったのだなと

改めて思いました。

 

そして友人はねば〜る君のスナックを買って

帰って行きました。


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ