· 

茨城のPRガチャポン

茨城が最近プロモーションに力を入れているらしく、たまに出た都会で茨城のものに遭遇する確率が上がったような気がします。

 

あーこれわかるー というキャラクターから

こんなのあったんだと思うようなものまで

各種取り揃っていました。

 

しかし400円…

 

やるかどうか悩む以前に高いと思ってしまう強気な値段設定です。

 

果たして需要がどのくらいあるのかは私には未知だけれど、
無意識にでも見ていれば定着というか、愛着というか、茨城に親近感湧かせてくれる人も中にはいるかもしれない!?

 

そういえば、全然ガチャポンとは関係ないけど、

 

つくば駅にコトブキの壺の笑福が置いてあったのには驚きました。
↑お気に入りの焼き芋屋さん(仙人が焼いてくれる。)
思わずお釜から取り出しておやつになったのは言うまでもないことです。


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ