· 

桜咲くみくじ

茨城のとある神社に季節を感じるおみくじがあります。

その名も

『桜咲くみくじ』

 

花びらの形にハートの鈴がついたおみくじは受験などの合格祈願用と言うよりは

恋うらないようのようです。

花びらを開くと桜の花が開いて可愛さに興奮します。

 

そして、このおみくじ、

普通の紙のおみくじとちょっと違うのはこの形だけでなく、

飾り方。

 

桜の花だけに、桜の木が境内に用意されていて、

カギが付けられているので、

中央の穴をカギに通して桜の花を咲かせることができるという

素敵なおみくじなのでした。

 

ちなみにおみくじ結果は中吉…

中途半端な結果となりました。

 

私は初めてこの桜咲くみくじをみたのですが、

もしかしたらこの時期あちこちあったりする…?

 

季節みくじ、新しい神社の楽しみ方になるかもしれませんね(*^^*)


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ