· 

お客様の喜ぶことを

『相手の喜ぶことをする』

 

とある方の言葉です。

 

どうしたら相手が喜ぶのかを考える。

 

シンプルな言葉だけど、よく聞く言葉だけど、

とっても大切で私たちの根本にある言葉なのだと思います。

 

 

この世に生を受けた瞬間から

私たちは誰かを喜ばせるために存在しています。

 

まずはお母さんを喜ばせるために

魂がカタチになったように…

 

その誰かは

大切な人を喜ばせたい。

自分と関わりのある人を喜ばせたい。

たまたま会った目の前の人を喜ばせたい。

 

そして

まだ会ったことのない誰かを喜ばせたい。

 

と、どんどん広がっていくものなのかもしれない。と思いました。

 

 

その思いを巡らした先につながる縁が

また素敵だなってそう感じたのでした。

 

さて、私にできることは何かな

 

nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ