· 

春生まれの赤ちゃん

一年の中でも比較的過ごしやすいと思われる春。

さてさて、

春生まれになる赤ちゃんのための準備はどのようなものがあるでしょうか。

 

基本の哺乳瓶などの授乳のためのもの、そしておむつ、おしりふきなどの排泄時に必要になるもの、ベビーバスなどのお風呂に使うものや寝る時のお布団とベビーカーといったところですね。

 

さらに春はまだ肌寒い時も多いので重ね着しやすいアイテムが重宝するようです。

乾燥ように加湿器が必要な時もあったりと、

なんだかんだで大切な赤ちゃんのために用意するものは数え切れないほどあります。

 

何事も事前準備が大切。

近くにご両親などがいないプレママさんは

特に先輩ママさんなど、不安な時に相談できる人がどこに行けばいるのかなどの情報を得ておくのも一つの準備となりますね。

 

つくばは子育て世帯に力を入れている部分もあるようなので、コミュニティセンターなどもチェックしておくといいかも。

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ