· 

茨城のお花見といえば?

つくばにも各所に桜のお花見のできるスポットがたくさんあります。

農林さくら通りとかつくば大学とか公園なんかにもたくさんあったり。

(あ、でも公園でのお花見の宴会が全面禁止になってるってほんとう??)

 

一本がすごい立派な桜の木の名所もあちこちに点在しているので

そういうのを探して見つけるのも楽しいですが、

数年前からわたしの一押し桜見スポットは残念ながらつくばでなく

石岡。。。

 

大きな獅子頭のある、風土記の丘というところ。

 

桜は見上げるもの、という認識を根こそぎ抜き取ってどっかに消してしまった

衝撃の景色が見られます。

 

「桜のじゅうたん」に「桜のトンネル」

気になったら行ってみてもらうのが一番です★

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ