· 

ベリーペイントの記憶

所属しているベリーペイント協会が

今月の末にベリーペイントの作品展を行います。

 

そこに私、えっこも参加しようと思い、

これまでペイントした方々に連絡を取ったところ、

すっかりママさんになったお客様から

素敵なお話聞けたり、現在のお子さんの写真まで

送っていただけたりと、

なんだかほこほこな日となりました

 

そんな中で、ベリーペイントの後にオプションの《拓》をとって飾ってらっしゃる方から、

赤ちゃんが最近その拓をジッと見ているという

プチ情報をいただきました。

 

ベリーペイントはママが赤ちゃんを想ってするおまじない。

なのでその時にとった拓には

その時のママの赤ちゃんへの気持ちがペイントと一緒に転写されているのかも…!!

なんて思わず感じてしまいました。

 

赤ちゃんがお腹の中で見えていた光景の一つに

ベリーペイントがあって、

いつかお腹の中からの筆の感触とか

教えてくれるような日も来ちゃうかもしれませんね。

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ