· 

大子町に行ってきました。

マタニティペイント(ベリーペイント)がNHKのニュースで取り上げられた

と知ったのはついこの間のことでした。

 

なんでもスペイン流行っているということらしいのです。

 

海外セレブが発端で日本のマタニティさんが気になってやりたい!と

注目され始めたこのマタニティペイント。

 

つくば(茨城県の県西?)では、結構な確率で「知ってる!」という方に

お会いするのですが、さて、ここはどうかしら?

 

 

茨城県久慈郡大子町

 

私自身の話ではありますが、茨城に住んでいてもなかなかいかない土地ってあります。

というか、多分健保苦にあまり行くことがないのかも。。。

 

それでも袋田の滝や花貫渓谷、竜神大橋など観光名所が近いので

数回は行った記憶がありますが。。。

 

観光地とその土地の中心街というものは別物。

私は今月の初め、はじめて大子町中心へ訪れました。

 

 

その目的は「大子カイロプラクティック

7月にマタニティペイント体験会場となる場所です。

 

 

民家を借りてカイロの施術院を開いているらしく

見た目は普通のお家でした。

 

中はやはり、施術院らしくカイロで説明する時に必要な備品がたくさん。

この施術院をマタニティペイント会場として使わせていただくわけです。

 

マタニティペイント体験の他に

カイロの先生の妊婦さんにもできるプチ施術体験もできますよ♪

 

そして院内見学の後は大子町のお家に

少しだけチラシをポスティングさせていただきました。

 

 

なかなかポスティングのしがいのある大子町。。。

どうりで某ポスティング会社に範囲がいと言われてしまうわけですね。

無謀だったことに、車を走らせて5分で気付きました。

 

それでもこのチラシが配布されたお宅が少なからずあるはず。。。

 

少しでも

マタニティペイントが気になってたの

なにこれ!おもしろそう!

という方のもとに届いていますように。。。

 

 

さて、今回の大子訪問は大子町プチレポートにつづきます。
nico nico ecco  belly paint

みそけいえっこ