· 

大子町レポート

マタニティペイントとカイロのプチW体験会を行う大子町。

見学に行った日はとってもすがすがしい空でした。

 

 

大子って私のイメージ湯葉とかこんにゃくが強かったんですが、

なんとなく今一番のしているのはこれではないかと。。。

 

 

そうリンゴです。

奥久慈のリンゴはおいしいのです。

 

地元民によると30件くらい(?)リンゴ農園のお宅があって、

それぞれのご家庭にごひいきのリンゴ農園さんがいらっしゃるとか。。。

 

なのでお友達同士の会話に

「お宅はどこのリンゴ?」

「●●さんちのだ」

というのが一般的に交わされるそうです。

 

 

流石リンゴの町

なので色々なリンゴ商品が出ているようで、

 

新しめのイタリアンのお店にもリンゴのスムージーがメニューにあったり、

あらゆるお店にアップルパイがあったり…

 

軍鶏の玉子のビスマルクは

ものすごく濃厚な玉子さんでした。

 

 

ソーセージとレモンのピザは

ローズマリー(だったと思う)の香りを感じつつさっぱりとしたレモンが

ピザを食べてると思えないくらいさわやかな後味を残してくれます。

 

院長が太鼓判を押していました。おススメです。

 

 

 

そして、みつけた大子の花園。。。

 

これは地元でも知らない方多いのではないかしら。

 

118号沿いにあるカフェレストラン「FRAMBOISE(フランボワーズ)」さんの奥の席は

この景色を見ながら優雅にお食事を楽しむことができます。

 

時期的にはバラが終わりかけではありましたが、きれいに咲いていました。

 

オシャレな雰囲気のお店だけにマダムさんや

若い女性など、色々な年代の方がいらっしゃっているようです。

 

 

店長さんに少しお話聞かせていただいたのですが、

お子様連れのママさんたちのランチ会などをする時は

危なくないようにお店側としての配慮をされるのだとか。。。

 

細かな気配りから店長さんのお人柄を垣間見る事が出来ました。

安心してお子様と一緒に来店できるお店なのだと思います。

 

今度行った時には特等席でランチ食べたりお茶飲んだりしたいなぁ。。。

 

 

次はお隣、常陸大宮レポートです。

 

 

因みに大子のラジオはFM77.5

 

行きのドライブ中に聴いてみました。


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ