· 

優しい赤ちゃん石鹸

先日、ツドイというイベントで優しいパンダに会いました。

 

ではなく、石鹸と出会いました。

 

最近のマルシェは雑貨や食べ物以外の手作りの品の作家さんが出展されていたりもします。

 

ちっちゃいお子さんをお持ちのお母さん、

最近うちの子肌荒れが…なんて事無いですか?

 

それ、もしかしたらソープのせいかも知れません。

 

やはり市販のものの中には肌に対しての刺激が少なからずあるものもあるそうです。

 

 

 

特に最近の子はアレルギー持ちの子が多いとききます。

 

ちょっとしたことで楽にしてあげることができるなら…とママは考えますよね。

 

 

手作りのこの石鹸、髪の毛から顔から体のあちこちで使うことができる優れものですよ。

 

写真の白い石鹸は、

香りに敏感な赤ちゃんでも大丈夫なように無臭です。

 

夏の肌荒れも優しく包んでくれるかなぁ…

 

しばらくお試ししてみたいと思います^ ^

 

 

 

他にも消臭効果のあるコーヒー石鹸がありました。

父の日のプレゼント行きとなった石鹸…私の父にはオシャレすぎたようですが、受け取ってもらえました(OvO)

 


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ