· 

水戸にある子どもを水遊びさせてもよさそうなスポット

先日の水戸のお出かけの時にみつけたこの場所、どこだと思いますか?

 

写真では反射して分かりづらいかもしれませんが、

ここの水、川(?)の底がしっかり見えるくらい、透明なんです。

 

試しに飲んでみたくなったけど、念の為やめておきました。

でもそのくらいきれいな水。泉?

 

山奥でもないのにこのきれいさ、目を奪われますよ♥

 

言った時は平日で、まだ夏休み前だったので静かでしたが、

今はもう人が多くなってしまったかな?

 

実は知らないひとも多いかも。。。

 

 

さて、ここはどこでしょう?

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

(ぽそ)千波湖です。

 

と、いっても湖の中というわけではなく、

 

その周りの一区画なのですが。。。

木が茂っているので日差しのきつい時でも木陰で

気持よく水遊びを楽しむことができます。

 

川と違って不安定な流れがあるわけではないので

お子様を遊ばせるのにちょうどよさそう。

 

山奥にはいきたくないけどそんな気分を味わいたい方に

おススメの水遊びスポットのご紹介でした♪

 


nico nico ecco  belly paint

みそけいえっこ