· 

奇跡のクレープ

 

さて、写真を見てこのお店がどこか分かる方はいるかしら?

 

私、つくばのベリーペイントアーティストとして活動しておりますが、

写真のお勉強も去年からちょこっとずつしております。(ベリーペイントの後に写真撮影ご希望のお客様、やっぱり多いのです。)

 

最初の頃、このレストランの上のスタジオのカメラマンさんのカメラ講座でもお世話になったことがありました。

 

 

洞峰公園付近にある、

つくばで数少ないガレットの食べられるお店『Agato』です。

 

そこで、デザートプレートを食べてきました^ ^

 

アガトのガレットをご飯として食べたことは何度かあったのですが、

ここのメインのデザートであるクレープを食べたことはなく、今回初めての注文でした。

 

正直、クレープ(フルーツなどのトッピングがない)に

ランチが食べれるほどの金額を出して幸せになれるかどうか、ドキドキしながらメニューを見ていたのですが、

 

盛り合わせなら3種類も食べれてドリンク2つつくならお得だわと決めたデザートプレート。

 

季節のソルベにケーキにクレープがセットになっていました。

見た目はこの通り、幸せを感じられること間違いなしの雰囲気です。

 

みずみずしいフルーツとさっぱりしたソルベをまずはいただき、まちがいない美味しさを楽しみました。

 

そして次にベリーのケーキを一口。

うん、これもおいしーい。

お友達が一番最初にクレープを平らげていたので

そっちも気になり一口。

 

…わたしが今まで食べていたクレープの生地は、

小麦粉をくっつけて焼いたものだったのだと知りました。

 

そのくらい、衝撃的に美味しいクレープだったんです。

 

なので、タイトルは『奇跡のクレープ。』

 

妊娠中の方はヘルシーガレット、(そば粉使用)

ちょっと食事管理の息抜きにクレープをオススメします。

(クレープ、物によっては結構甘いので!)

 

そば粉ダメな方はガレットもクレープ生地で作ってくれる見たいです!


nico nico ecco belly paint

みそけいえっこ