· 

母勉をみてきました。

突然ですが、お子さんのお勉強ってどうしてますか?

 

というのも、

昨日『母勉』というものに触れてきたので

なんとなくこんな質問から入ってしまいました。

 

母勉てなに?

お母さんの勉強?

 

私もよくわからないままその体験会を見せて頂いたのですが、

簡単にいうと「楽しく子どもと遊びながらお勉強♪」、というものでした。

 

基本がカードゲームをする感覚で

たとえば歴史の人物であったり

星座だったりを自然身につけられるようになるという。

 

カード自体が専用に作られているらしく、市販のものより

ピンポイントでお受験の対策もできるようです。

(要するに試験にでるようなもの中心)

 

だからといってお受験しない子に関係ないかっていうと

そういうことではなく…

私はこの母勉を通しての子どもの育て方、伸ばし方に

興味を持ちました。

 

勉強ができるようになる、だけでなくて

勉強の取り組み方をわかるようになる…みたいなところも気になります。

 

赤ちゃんがまだお腹にいる間のプレママも

そういう子育ての仕方も一つの方法としてあると知っておくと、

迷った時の選択肢が増えていいですよね。

 

つくばでも精力的に活動されている方がいるので、

一度お話聞くと面白いと思いますよ~♪
nico nico ecco  belly paint

みそけいえっこ