· 

ベリーペイント体験会inパレット柏《OnakanO》

今日はベリーペイントサークルOnakanOのイベントでした。

 

柏駅のすぐ近くにある新しい施設

『パレット柏』での

初ベリーペイントイベント。

 

入り口入ってすぐの場所で行ったため

色々な方にベリーペイントの説明をしたりと

認知を広げるよいイベントにもなりました。

 

最近出てきたものに思われがちですが、

ベリーペイントは日本でも既に10年以上続けている方もいるくらい存在していたものなんです。

 

起源は更に昔、魔除けの儀式からきている

とも言われています。

 

今回は台風が近づいていることもあり、

どうなることやらと不安もありましたが、

お越しいただいたお客様は傘の必要もなく、

ペイントを落とさずおかえりになりました(^ω^)

 

お家でもたくさんお写真撮ってもらえていれば嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

 


nico nico ecco  belly paint

みそけいえっこ