· 

ままとこマルシェでペイント

守谷ひがし野プレイパークでの初の試み

『ままとこマルシェ』に出展参加してきました(OvO)

 

 

今回はハロウィン仕様のマタニティボディちゃんと一緒です。

イラストレーターみそけいのグッズと

ペイントでの参加でした。

 

主催の ひがし野プレイパーク さんは月一で子ども達が自然に触れて遊べるイベントを開催されています。

場所は守谷の森林公園なので、木があります。草も生えています。

バッタやコオロギがあちこちに飛び回って、

近くの沼でザリガニを獲ってきたという男の子とも遭遇しました。

 

木に登ったり、木の工作をしたり、相撲をしたり、ハンモックで寝たり。

 

これからの季節は焼き芋とかもやるみたいですよ(*☻-☻*)

楽しそう…!!

 

今回、参加させていただいた

ままとこマルシェ はフリーマーケットとしてのお店もあるのですが、

大人のハンドメイド品の他に、お子さんがつくった物を販売できるというところが面白いのです。

子供のつくったものを他のお客さんがお金を出して買っていく、

もしくは自分が気に入ったものを買う。

 

「子供通貨を使わないんですか?」

と何気なく聞いてみたところ、

 

「本物を扱わせたい」

のだと教えてくれました。

これもお勉強なのですね!

 

ひがし野プレイパークさんとしての自然遊び的イベントは来月も開催されます。

ままとこマルシェは次回、来年に予定しているそうですよ。

 

 

今日は暑い中お越しいただいたお客様、

同じく出店者さま、スタッフさま、ありがとうございました!

 


nico nico ecco  belly paint

みそけいえっこ