· 

はじめてのベリーペイント。

先日のラジオつくば出演でお話させていただいた

ベリーペイントをやるきっかけについてのお話。

 

みそけい としてキャンバスに絵を描くことの多かった私が

なぜ妊婦さんのお腹に絵を描くようになったのか。

 

久しぶりに人にお話をしたことで私もはじめて描いた時のことを思い出しました。

 

存在は知っていたんです。

マタニティペイントというものがある、その程度の認識でした。

知っているのと描きたいと思うことは全く遠いところにあるものでした。

 

多分、あの時頼まれなかったら、

私はずっとマタニティペイントアーティスト(ベリーペイントアーティスト)になりたいと

思うことはなかったんじゃないかと思います。

 

 

普通の会社でお仕事していた私は当時持っていたi-padに

自分の描いたイラストのカバーをしていました。

 

 

そのイラストをみた同僚さんの奥様が実は妊婦さんでした。

ご夫婦はマタニティペイントをしたいと思っていたそうで、

アーティストを探しているところでした。

 

希望通りのアーティストが見つからず、

偶然私がこういった雰囲気のイラストを描いていることを知ったご主人から

私に自分の奥様のお腹に描いてほしい、とご依頼をいただいたのです。

 

 

 

それがきっかけでした。

 

(実際のペイントの様子はまた次回!)

 

みそけいえっこの黒いイラストサイトはこちらから★

 

 

nico nico ecco  belly paint
みそけい えっこ