· 

赤ちゃんのいるお腹

 自分の中では特殊なお仕事をしているという認識はないのですが、

つくばにはベリーペイント(マタニティペイント)を

にお仕事にされている方は少ないようです。

 

全国的にもそう多くはありませんが…

 

あまりきかないお仕事ですので

ベリーペイントアーティストと名乗ると

そのきっかけをよく聞かれ、その度に思い出す光景があります。

 

私が初めてベリーペイントを描いた妊婦さんは

同僚の奥様でした。

 

その流れについては前回のブログをご覧ください。

⬆︎クリック・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

龍ヶ崎にあるフォトスタジオさんの衣装ルームに道具を持ち込み、

まったりとお話をしながらペイントをしていきました。

 

 

初めてだったため、今使用している

マタニティさん用の絵の具を取り寄せることはできず、

ホームセンターで見つけた

フェイスペイント用のクレヨンで描きました。

 

仕上がりを見てご夫婦がとても喜んでくださったことを思い出します。

 

 

そして、スタジオでの写真撮影にも立ち会わせていただけることになり、影からこっそり見ていたのですが

 

その時の様子に感極まり…

 

幸せを形にする瞬間に関わらせていただけたこと、

こんな素敵なひとときを作るお手伝いができたことに感謝しました。

 

描かせてもらうことになった時点でその歴史を調べて、

安産祈願としての意味合いがあることも知り、

ただ楽しいだけでない、ベリーペイントというのは祝福の祈りなんだと感じたのです。

 

このステキなことをご家族で、大切なお友達と、

たくさんの赤ちゃんをあたたかい気持ちで迎えてくれる大切な人たちと楽しんでもらいたいと思います。

 

戌の日に神社にお参りして

ベリーペイントとセットで楽しむなんていうのも素敵だなぁ‥(*´꒳`*)と、思うのでした。

 


nico nico ecco  belly paint
みそけい えっこ