· 

下妻の産婦人科さんでベリーペイント体験してきました。

昨日、下妻の産婦人科「宇津野医院」さんで初のベリーペイント体験会を開催しました。

 

宇津野医院のスタッフさんにもお手伝いいただき、

少しでも楽しんでいただこうと会場設営もちょっと頑張ってみました。

(なのに写真撮り忘れてしまいました(-_-;))

 

今回

A、赤ちゃん

B、ヒヨコ

C、お花

D、虹

 

の4イラストの中から選んでいただくようにしていました。

 

そして不動の人気の赤ちゃんのデザイン、今回も描かせていただきました♥

 

 

 

 

このお腹のマタニティさん、既に上に女の子2人いるママさんだったのですが、

三人ともおそろいのお洋服を着ていらっしゃってとっても可愛い!!

 

 

ペイントの後のお手持ちカメラでの写真撮影では可愛くポーズもとってくれていました♥

 

 

 

さて、今回のベリーペイント体験会で一番人気だったデザインは『虹』でした。

 

とっても良いお天気の中での体験会だったので、

その時のママ達の気持が選ぶデザインにも関係するのかしら?

 

虹には人を癒す力もあるので、それがママや赤ちゃんに伝わると嬉しいですね。

 

今回ご参加いただいた方は宇津野医院に通われている妊婦さんやそのご家族。

 

日曜日ということで、お仕事おやすみのパパが来てくれたり、

お母様や赤ちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に楽しんでもらえて、

「みんな笑顔で帰っていきますね。」と、スタッフさんも言っていました。

 

【使用した絵の具↑は水性の絵の具です。】

 

 

 

産婦人科さんの方でも初の試みだったのですが、

よい雰囲気でいいですね、と喜んでいただけたようでホッとしました。

 

 

そういえば、今回のマタニティさんの約半数が今回の体験会で初めて

ベリーペイントの存在を知ったらしく、

こうやってちょっとずつ知って言ってもらえるよう頑張ろう!と改めて思う会ともなりました。

 

 

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

途中お待たせしてしまったところもあり、申し訳ありませんでした。

 

 

お家に帰ってからもベリーペイントのお写真たくさんとってもらえているでしょうか?

 

ベリーペイントがご家族の楽しい思い出に加わって、

赤ちゃんアルバムの一枚に入れていただければと思います^^

 

今回ご協力いただきました宇津野医院のイベント等をご担当されている奥様、

そして受付や会場設営などお手伝いいただきましたスタッフの皆さま、

ありがとうございました。

 

たくさんの方に感謝を。。。

 

そして赤ちゃんたちが無事に産まれて元気な産声をママに聞かせてくれますように…(*u。u*)

 


nico nico ecco  belly paint
みそけい えっこ