· 

マタニティさんも安心のカフェインレスカフェ「葉山珈琲」

今年、研究学園に「葉山珈琲」がOPENしたことは多くの方がご存じかと思います。

 

グランステージ山新とつくば市役所(消防署のある方)の通りの間くらい

…に大きな看板があるので分かりやすいです。

 

遅ればせながら先日私も行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気で、完全分煙、更に奥には小さなお子様用のテーブル椅子のスペースまでありました。

 

ファミリーも気兼ねなくおいで、みたいなお店のようです。

えらべる珈琲の中に、『ママブレンド』・『パパブレンド』があるんです。

 

ネーミングがいいですね。

これは気になってしまいます。

 

各珈琲の特徴を記載してあるところも失敗がなさそうで助かります。

私、酸味の強い珈琲は苦手なので…^^;

 

さて、このお店ではじつはマタニティさん、授乳中のママさんにやさしい

感動的なメニューがありました。 

 

 

『カフェインレス珈琲!!』

 

最近は商品化もよくされていますが、まさか喫茶店にまでその波が来ていたとは驚きでした!

口にするものを色々と気にかけているマタニティさんでも安心して飲むことができますね。

 

 

そもそもこのお店、カフェインレスカフェとしてあちこちで取り上げられていたようです。

 

 

因みに、私実はこの日ちょっとメニューにあるけどない物を飲みたいと思い

店員さんに伺ってみました。

 

最初はできないかも…というような答えだったのですが、

対応してくれたお兄さん、中の人に確認をとってくれまして、

作ってもらうことが出来ました。ニューにはカフェインレスはホット珈琲しかなさそうだったので、

どうかな?と思いつつアイス型のめないか聞いてみました。

 

わがままにも対応してくれた『葉山珈琲』さん

カフェインレスカフェ・オレ、ごちそうさまでした♥

 


nico nico ecco  belly paint
みそけい えっこ